ACCESS

NATURE TOURたんけん!はじめての川

ファミリー
開催期間2023年7月13日〜15日、7月20日〜 8月25日

TOUR INTRODUCTIONツアーの紹介

3~6歳までの子どもたちと、ご両親のための川遊びプログラムです。自然の川の安全な浅瀬で高原の川の冷たさに驚いたり、水の中の昆虫を探したり。自然の川にふれる体験は、親子の忘れられない思い出になるはずです。

POINTツアーの特徴

川の水ってつめたい!

体験の場所は、ピッキオの近くを流れる清流です。安全な浅瀬で、まずは水の流れに足をつけてみましょう。高原の川の冷たさに、びっくりするかもしれません。

川の中には、いきものがたくさん!

水に慣れてきたら、トビケラやカワゲラなどの水生昆虫を探します。小さな体で石の陰にじっと潜む様子は、まるでかくれんぼをしているよう。
川遊びを楽しんだ後は、「川のたんけん認定バッチ」がもらえるよ。

TOUR INFORMATIONツアーの詳細

開催日
2023年7月13日〜15日、7月20日〜 8月25日
時間
14:00出発15:30まで
料金
親子1組(2名)
5,000円~
追加1名(3歳以上)につき 2,000円 
※税込
※ご参加日によって価格が異なります。詳しくは予約ページよりご確認ください。
対象
3歳~6歳の幼児とその保護
※お子様だけの参加はできません
※川遊びのため2歳以下のお子様は参加できません。(2歳以下のごきょうだいの同伴も不可)
定員
20名

服装
半袖・半ズボン・ウオーターシューズまたは運動靴・足首が隠れる靴下着用(安全のため、靴下をはいて川に入ります)・帽子
・雨天時はレインウェア
気候と服装
お申し込み
WEBで要予約
雨天時
小雨開催。荒天時は中止(中止の場合は当日11:30までに決定し、中止の場合のみ予約済みの方にご連絡します。)
湯川が増水している際には、体験場所を野鳥の森内の沢に変更して開催いたします。
※野鳥の森内の沢も増水し安全に開催できないと判断した際には中止となります。
持ち物
タオル
飲み物(※マイボトルをお持ちの方には、水道水の補給をさせていただきますので、受付スタッフにお声がけください。)
替えの靴下と靴(川に入った後で履き替える靴下と靴)
着替え(必要に応じて)
雨天時はレインウェア

靴について

ウオーターシューズ(または、濡れてもよい運動靴)

RESERVE予約

5ヶ月前よりWEB予約(当日13:00まで)
※定員に達した場合は、受付を終了いたします。夏休みはお早めにご予約ください。
たんけん!はじめての川
予約する