はじめてのサマーキャンプ・ミニ(1泊2日)

小学生

1泊2日のお試しキャンプ「はじめてのサマーキャンプ・ミニ」で、キャンプデビューをしてみませんか。夏休み本番前の6月に、小学生を対象に開催します。テントをたてて寝袋で寝たり、たき火をおこしたり、キャンプの初歩を体験することができます。

なお、夏休み(7月下旬~8月)は、「はじめてのサマーキャンプ(2泊3日)」を開催。 2016年の内容はこちらをご覧ください。

ピッキオこども冒険クラブ はじめてのキャンプ・ミニ

 

はじめてのキャンプ・ミニの様子

スケジュール

1日目 10:00 東京駅集合
14:00 キャンプ場到着
【はじめて体験1】テントをたてよう
【はじめて体験2】たき火をおこそう
【はじめて体験3】野外料理をつくろう
18:30 夜のパーティー(夕食)
21:00 【はじめて体験4】ねぶくろでねよう(就寝)
2日目 7:00 起床&朝食準備
8:00 テントをかたづけよう
9:00 【はじめての体験5】森のオリエンテーリング
11:00 キャンプ終了
14:00 東京駅解散

あんしんの “はじめてサポート”

初めてのキャンプは、お子様はもちろん、保護者の方にとってもドキドキと不安があるもの。
ピッキオでは充実した楽しいキャンプを体験していただけるよう、5つの「はじめてサポート」を行っています。

1.事前の電話で不安を解消

「持ち物はどうやって準備したらいいの?」「ひとりでも大丈夫?」
初めてのキャンプには、そんな疑問や不安がたくさんあるはずです。キャンプの前に、担当スタッフよりお電話を差し上げ、保護者の方の不安や疑問に丁寧にお答えします。(1週間前および2週間前の2回実施)

2.送迎は新幹線で(東京~軽井沢)

東京~軽井沢間は1時間余り。バスに比べて運行も正確で、長時間乗車により体への負担を軽減できるので、元気いっぱいにキャンプをスタートすることができます。 (費用は別途実費/現地集合も選択可)

3.お子様5人に1人のスタッフ

ひとりひとりに目が行き届くように、スタッフを手厚く配置しています。なお、担当スタッフは普通救急救命講習を受講済みです

4.キャンプの様子を専用WEBにアップ

参加者限定のWEBページに写真を毎日アップ。キャンプ中のお子様の様子をご自宅でご覧いただけます。

5.荷物は宅配で

「リュックサックが歩いているみたい」な姿は、ほほえましくもありますが、キャンプの前に疲れ切ってしまっては本末転倒。荷物は事前にキャンプ場にお送りいただくことが可能です。帰りもキャンプ場から発送します。(費用は別途実費)

キャンプ詳細

【開催日】 2017年6月3日(土)・4日(日) 1泊2日
【対象】 小学生
【宿泊】 森の中でテント泊
【料金】 25,000円(3食込)
【定員】

定員10名(最少催行人数5名)

【集合場所】 東京駅 または 軽井沢キャンプ場
(東京駅~軽井沢キャンプ場までの送迎については、ご予約時にご相談ください。)
【お申し込み】 開催2週間前までにお申し込みください。
【備考】 持ち物などに関する詳細資料は、ご予約後に郵送いたします。

参加特典

オリジナル缶バッジをプレゼント!

サマーキャンプにご参加いただくと、キャンプ限定オリジナル缶バッジをプレゼントします。

ご予約はこちら ツアーについてのお問い合わせはこちら
  • 春のツアー
  • 夏のツアー
  • 秋冬のツアー
  • ピッキオこども冒険クラブ

ツアーについてのお問い合わせ

Tel 0267-45-7777

学校・団体・グループのお客様へ

ご希望のお時間と内容で、ガイドが軽井沢野鳥の森をプライベートでご案内いたします。趣味の会でのご旅行や社員旅行などの際に、ご利用ください。

プログラム詳細

軽井沢ムササビ日記

ページのトップへ