ケラ池スケートリンク

<本日のケラ池スケートリンク>

2月16 日(木) 10:00オープン 16:00まで

軽井沢の森のなかでスケートを楽しんでみませんか?
冬になると、ピッキオの前にある「ケラ池」が凍って、スケートリンクが現れます。軽井沢の冬の気候と、野鳥の森から流れ出る沢の水でできたリンクは、まさに自然の恵みによって創り出されたもの。木々の向こうに浅間山が顔を出し、耳をすませば小鳥の声が聞こえてくる・・・。森の自然につつまれる心地よさを感じることができるスケートリンクです。

ケラ池スケートリンク

めぐる景色を楽しむ氷上散歩

リンクは、ひょうたんのような形をした池で、所々に小さな島があります。小島をめぐるように滑っていくと、見える景色も次々に変わり、まるで氷の上を散策しているかのよう。屋根のない森のリンクだからこその楽しさです。

ケラ池スケートリンク

星降る夜のスケートリンク

軽井沢を代表する冬の風景「霧氷」をテーマにしたライトアップを行います。昼とは異なる幻想的な雰囲気でスケートをお楽しみください。

ショートレッスンで氷に親しむ

スケート靴の履き方から初歩の滑り方まで、初めての方を対象にしたレッスンを開催します。氷に慣れるための、はじめの一歩に。
≪ショートレッスン開催日時≫
土・日 10:30~11:00 定員10名 レッスン料無料
10:00〜10:15に現地にてお申し込みください。先着順にて承ります。


【開催期間】 2016年11月18日(金)~2017年3月12日(日)
【時間】 10:00~16:00(金・土は19:00まで)
【料金】 大人(中学生以上)1,800円
子供 1,300円
※貸し靴料込
【備考】 ○貸し靴対応サイズ:16cm~30cm
○滑走時は必ず手袋・ニット帽(またはヘルメット)を着用してください。
レンタル&販売もございます。
・手袋(300円で販売)
・ニット帽(無料レンタル)
・ヘルメット(無料レンタル)
【その他】

○気温などの状況により、滑走できる範囲は異なります。
○天然氷エリアは、通常の氷よりよく滑ります。
また、多少の凹凸がありますので、十分にご注意の上、お楽しみください。
○リンク内での事故や怪我、金品等の盗難や紛失についての責任は 負いかねます。
詳しくは「ご利用に際してのお願い」をご確認ください。

【アクセス】

お車の方は、P1に駐車して、ケラ池スケートリンクまでは徒歩でお越しください。

  • 春のツアー
  • 夏のツアー
  • 秋冬のツアー
  • ピッキオこども冒険クラブ

ツアーについてのお問い合わせ

Tel 0267-45-7777

学校・団体・グループのお客様へ

ご希望のお時間と内容で、ガイドが軽井沢野鳥の森をプライベートでご案内いたします。趣味の会でのご旅行や社員旅行などの際に、ご利用ください。

プログラム詳細

軽井沢ムササビ日記

ページのトップへ