ACCESS

NATURE TOURピッキオこども冒険クラブ 春休み

子ども
開催期間2024年3月27日〜3月31日

TOUR INTRODUCTIONツアーの紹介

「ピッキオこども冒険クラブ」は、小学生のための自然体験プログラムです。知恵を絞って工夫を凝らす「冒険」を通してのびのびと遊び、ちょっぴりたくましくなって帰ってくる、そんな体験をサポートします。
春休みは、「野鳥が集まる森のデイキャンプ」がテーマです。バードウォッチングをしたり、自分たちだけの基地をつくったり、焚火で野外料理を作ります。遊びながら自然を学び、気づけばアウトドアの達人になっているはずです。

POINTツアーの特徴

小鳥たちを間近で観察しよう

森の中にある観察小屋では、可愛らしい小鳥たちの姿をじっくりと観察することができます。鳥たちがどんなことをお話しているのか想像してみましょう。

森の秘密基地づくり

自然の木や枝を上手に組み合わせて、自分たちだけの秘密基地をつくります。シェルターづくりの方法や安全なナイフの使い方など、サバイバル術を伝授します。

焚火でキャンプご飯をつくろう

豪快につくるキャンプ飯は、みんなで食べると格別です。
春のメニューは、焚火で焼くピザと、ダッチオーブンを使ったシチューです。
おやつには、チョコフォンデュ!とろ~り甘まくて心もポカポカです。

体験中の写真サービス付き

WEBアルバムサービスで、お子様の体験中の様子や森の中で見つけたもの、お友達と一緒に作った秘密基地など、スタッフが撮った写真をご覧いただけます。普段とは違ったお子様の表情がみられるかもしれません。

持ち物と服装リスト

  • 長袖・長ズボン・防寒着(フリース、ダウンジャケット)・ニット帽・手袋

    体温調節をしやすいよう、長袖シャツにフリースやダウンの上着など、重ね着がおすすめです。最高気温は10℃以下で、雪が降ることもあります。真冬の服装でお出かけください。

  • レインウェア

    セパレートタイプがおすすめです。レンタル(500円)もあります。数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに、予約時にお申し込みください。

  • リュックサック

    すべての持ち物を入れて、お子様が無理なく背負える大きさのもの

  • タオル

    手ふき、汗ふき用

  • 飲み物

    水筒またはマイボトルで、500ml~1ℓ程度をご用意ください。

  • 医薬品(必要な方のみ)

    薬機法(旧薬事法)第24条の規定により、お客様に医薬品をご提供することができません。虫刺され薬等の医薬品につきましては、あらかじめご準備いただきますようお願いいたします。

TOUR INFORMATIONツアーの詳細

開催日
2024年3月27日〜3月31日
時間
9:00出発 16:00まで
料金
15,000円 ※税込
昼食込
対象
小学生(新1年生も参加可能)
※お子様のみお預かりします
定員
12名
服装
気候と服装のページをご覧ください気候と服装
お申し込み
WEBで要予約
持ち物
リュックサック・レインウエア(できればセパレートタイプ)・タオル・飲み物(※水筒やマイボトルをお持ちの方には、水道水の補給をさせていただきますので、受付スタッフにお声がけください。)
食事
<食事メニュー>
・ピザ
・シチュー
・チョコフォンデュ

【低アレルギーメニュー】
・米粉パン(28品フリー)
・豆乳チーズ(大豆)
・シチュー(28品目フリー)
・ソーセージ(豚肉)
・アレルゲンフリーのチョコホンデュ(大豆・ゼラチン)

【アレルギー対応について:必ずご確認ください】
※【低アレルギーメニュー】をご希望の方は、申し込み時にご記入ください。
※アレルギーをお持ちのお子様がご参加の場合には、【低アレルギーメニュー】でご提供いたします。
※アレルゲン物質の完全除去の保証はいたしかねます。重篤な症状をお持ちで完全除去が保証されないとお困りになるお子さまの場合は、安全を第一に考え提供をお断りしております。ご不明点がある方はお問合せください。
※アレルギーをお持ちのお子様は、上記品目にかかわらず、すべてのアレルギーを記載の上、お申し込みください。
雨天時
雨天開催。荒天時のみ中止
(中止の場合は出発の1時間前に決定し、予約済みの方にご連絡します。)

RESERVE予約

WEB予約(当日6:00まで)
定員に達した場合は、受付を終了いたします。
ピッキオこども冒険クラブ 春休み
予約する