カモシカに出会うトレッキング

特別天然記念物・ニホンカモシカとの出会いを楽しむ、トレッキングツアーです。日本百名山のひとつである浅間山の雄大な山岳環境に触れ、野生動物が高密度に暮らす日本の自然の豊かさを体験してみませんか。

カモシカに出会うトレッキング

カモシカと出会える場所。その名も「カモシカ平」

浅間山の山腹に広がる標高1900mの「カモシカ平」に出かけます。カモシカ平は、岩場に囲まれ視界を遮る日々が少ない上、生息密度が高いので、カモシカを観察しやすい場所です。これまでピッキオのスタッフが出かけてカモシカを見られなかったことはありません。岩山をゆったりと歩いたり、のんびりと草をはむカモシカの姿を探してみましょう。

カモシカに出会うトレッキング

熟練のスタッフがカモシカとの出会いをサポート

動物観察に熟練したピッキオのスタッフが同行するので、まわりの風景に溶け込み、岩肌でじっと動かずにいるカモシカでも素早く見つけ出すことができます。1人1台を用意する双眼鏡の他、より大きく見える望遠鏡を使って、のんびりと草をはむカモシカをじっくり観察します。

カモシカに出会うトレッキング

その日に出会ったカモシカの写真を記念にプレゼント

実際に観察したカモシカをその場で撮影します。カモシカの顔立ちには個性があり、1頭1頭に違いがあります。撮影した写真は、その日に出会ったカモシカの特徴を記したカードと共に、出会いの記念として、後日郵送します。

カモシカの顔 カモシカの顔 カモシカの顔

トレッキングシューズやリュックサックをレンタル

トレッキングに必要な道具を無料でレンタルします。予約時にお申し込みください。

プログラム詳細

【開催日】 2017年9月24日(日)・30日(土)/10月1日(日)・15日(日)・22日(日)
【集合解散】
8:30 天狗温泉浅間山荘(※)に集合
16:00 天狗温泉浅間山荘にて解散   ※長野県小諸市甲又4766-2

<天狗温泉浅間山荘までのアクセス>
【電車】しなの鉄道小諸駅より車でタクシーで約25分
【お車】上信越自動車道小諸I.C.からアサマサンライン経由で約25分
【スケジュール】
8:30 天狗温泉浅間山荘 集合
9:00 トレッキング開始
12:00 カモシカ平 到着
昼食
カモシカの観察
13:30 カモシカ平出発
16:00 天狗温泉浅間山荘着 解散
【対象】 大人(中学生以上)
【定員】 各日5名(最少催行人数2名)
【料金】 18,000円(税込)
(ガイド料、傷害保険、昼食(お弁当)、ミネラルウォーター(500ml)1本、シューズ等のレンタル料を含む)
【服装】 長袖・長ズボン・トレッキングシューズ・帽子・フリースなどの防寒着
【持ち物】 リュックサック、お飲物、レインコート、タオル
<レンタル可能品>
トレッキングシューズ、レインウェア、トレッキングポール、汗を拭くタオル、リュックサック
【雨天時】 小雨決行(大雨や台風等の荒天時は中止)
催行の判断は、前日17時までに行い、変更および中止の場合のみご連絡いたします。
【お申し込み】 前日17:00までにご予約ください。
【備考】 2日前よりキャンセル料が発生します。
2日前20% 前日50% 当日100%
キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。
ご予約はこちら ツアーについてのお問い合わせはこちら
  • 春のツアー
  • 夏のツアー
  • 秋冬のツアー
  • ピッキオこども冒険クラブ

ツアーについてのお問い合わせ

Tel 0267-45-7777

学校・団体・グループのお客様へ

ご希望のお時間と内容で、ガイドが軽井沢野鳥の森をプライベートでご案内いたします。趣味の会でのご旅行や社員旅行などの際に、ご利用ください。

プログラム詳細

軽井沢ムササビ日記

ページのトップへ