ケラ池スケートリンク

<本日のケラ池スケートリンク>

11月22日 10:00 オープン 

ピッキオの前にある「ケラ池」が今年もスケートリンクになります。軽井沢のシンボル・浅間山が顔を出し、耳をすませば小鳥の声が聞こえてくる、森の中のリンクです。

ケラ池スケートリンク

フェンスのないリンク

ケラ池スケートリンク専用椅子イメージ

リンクには、あえてフェンスを設置していません。人工物による隔てがないことで、森との一体感をより強く感じられるようになっています。
フェンスがないことでスケーティングに不安を感じる方には、そりのついた専用の椅子を用意しています。温かみを感じる木製の椅子につかまれば、フェンスにつかまっている時よりも、自由かつ簡単に好きな場所へと滑っていくことができます。椅子はそのまま休憩スポットにもなります。親子やカップルでの利用におすすめです。

森の中の氷上散歩&カフェタイム

ケラ池スケートリンクは、まるで氷の上を散歩するかのように、自由にスケートを楽しめるリンクです。一定方向にグルグルと回る必要はありません。池にある小さな島をめぐったり、浅間山を眺めたり、小鳥の姿に足をとめたりしながら、のんびりと。
隣接するカフェではホットドリンクを提供しています。一般的なリンクは飲食禁止ですが、本リンクでは氷上の円形ベンチなどにテイクアウトすることも可能です。

ケラ池スケートリンク氷上散歩&カフェタイムイメージ ケラ池スケートリンク氷上散歩&カフェタイムイメージ

リンクで感じる季節の変化

【晩秋~初冬】氷上のモミジを愛でる

ケラ池スケートリンクには、冷却装置の助けを借りるエリアと、冬の寒さのみで凍る天然氷エリアがあります。軽井沢の晩秋から初冬にあたる11月~12月中旬は、冷却装置エリアがオープンします。鮮やかに色づいたモミジの葉が氷上を彩る様子は、森の中のリンクならではの光景です。

【厳冬期】天然氷の感触を楽しむ

12月下旬~2月中旬の厳冬期は、天然氷エリアが結氷し、約1,080m²ある池の全面が滑走可能になります。透明度が高くツルツルとよく滑る、天然氷ならではの質感を体感できます。

ケラ池スケートリンク

概要

【開催期間】 2017年11月1日(水)~2018年3月11日(日)
※12月5日、1月22日~25日を除く
【時間】 10:00~16:00(12月22・23・24・31日は19:00まで延長)
【料金】 大人(中学生以上)1,800円 / 小学生以下 1,300円(貸し靴料込)
ホットドリンク 500円~
【備考】 ○貸し靴対応サイズ:16cm~30cm(16cm~20cmは1cm刻み、20cm~30cmは0.5cm刻み)
○滑走時は必ず手袋・ニット帽(またはヘルメット)を着用してください。
<レンタル&販売もございます。>
・手袋(300円で販売)
・ニット帽(無料レンタル)
・ヘルメット(無料レンタル)
【その他】 ○天候により営業時間の変更や時間短縮、臨時休業になる場合があります。
○気温などの状況により、滑走できる範囲は異なります。
○リンク内での事故や怪我、金品等の盗難や紛失についての責任は負いかねます。
詳しくは「ご利用に際してのお願い」をご確認ください。
【アクセス】 お車の方は、P1に駐車して、ケラ池スケートリンクまでは徒歩でお越しください。
  • 春のツアー
  • 夏のツアー
  • 秋冬のツアー
  • ピッキオこども冒険クラブ

ツアーについてのお問い合わせ

Tel 0267-45-7777

学校・団体・グループのお客様へ

ご希望のお時間と内容で、ガイドが軽井沢野鳥の森をプライベートでご案内いたします。趣味の会でのご旅行や社員旅行などの際に、ご利用ください。

プログラム詳細

軽井沢ムササビ日記

ページのトップへ