2018年契約社員募集=ツキノワグマ保護管理事業=

浅間山麓に生息するツキノワグマの保護管理事業に携わっていただく契約社員を募集します。

私たちは、クマによる人身事故や農作物被害をなくしつつ、むやみな駆除をしないという方針で、人とクマとの共存を目指しています。

活動の中心となる軽井沢は町全体が森に覆われており、鳥獣保護区内で人間が生活している地区もあるため、人間の生活場所とクマの生息場所が接近しがちです。こうした環境において、「緊張感あるすみ分け」を実現するため、被害防除や環境整備、クマの行動監視、通報対応、普及啓発、などの多岐にわたる活動を行っています。

人の安全を守りつつ、時にはクマの代弁者となって、私たちと一緒に人とクマとの共存のために汗を流しませんか。本気で取り組む意欲のある方のご応募をお待ちしております。

クマ放探      クマ計測  

【業務内容】ツキノワグマ保護管理およびこれに附随する業務(被害対策、各種調査研究、普及啓発等)
【勤 務 地】長野県 軽井沢町
【契約期間】2018年5月1日〜2018年10月末日
【勤務時間】原則として1日実働8時間のシフト制
     5月:原則として9時〜18時
     6〜9月:早朝・夜間勤務あり
【応募条件】 次のすべての要件を満たしている方
   ・普通自動車免許を有する方(ペーパードライバーは不可)
   ・自然や野生動植物、生態系保全に興味を持っている方
   ・喫煙しない方
【募集人数】若干名
【給  与】月給制(当社規定による)
【そ の 他】通勤費・時間外手当・深夜手当支給(規定による)、社会保険完備、独身寮入居可、
     制服一部貸与、星野リゾート施設利用割引あり

 

■応募締め切り
  応募締め切り    2月15日(木)(必着)
  書類選考結果発表  2月19日(月)
  面接は2月下旬を予定しております。書類選考通過した方に、個別に面接日程をおしらせします。

■応募方法
「スタッフ応募書類在中」と封筒に朱書きし、次の応募書類を下記にご送付ください。
  ・履歴書(写真添付、携帯電話番号、E-mailアドレスを明記)
  ・応募の動機(書式自由、履歴書とは別紙で)

 

■書類送付・お問い合わせ先
 ピッキオ
 〒389-0194  長野県北佐久郡軽井沢町星野
  TEL:0267-46-6666
  担当:小口(おぐち)
  E-mail:採用窓口まで

 

  • 春のツアー
  • 夏のツアー
  • 秋冬のツアー
  • ピッキオこども冒険クラブ

ツアーについてのお問い合わせ

Tel 0267-45-7777

学校・団体・グループのお客様へ

ご希望のお時間と内容で、ガイドが軽井沢野鳥の森をプライベートでご案内いたします。趣味の会でのご旅行や社員旅行などの際に、ご利用ください。

プログラム詳細

軽井沢ムササビ日記

ページのトップへ