ACCESS
NEWSお知らせ

1月のご利用について

■時間に余裕をもってお出かけください
土日は道路の混雑が予想されます。時間に十分な余裕をもってお出かけください。

■トイレは「別荘Navi」もご利用ください
ピッキオには2つのトイレがありますが、ツアー出発前は大変混雑します。星野エリア内「別荘Navi」のトイレもご利用可能ですので、ピッキオにお越しの前に、ぜひお立ち寄りください。

星野エリア内マップは こちら

■十分な防寒対策を
軽井沢は標高1000mの高原で、寒暖差が大きいです。ツアーにご参加される方はマフラーや手袋、防寒用の帽子が必須です。雪はあまり積もりませんが、森の中を歩くときには、足元が冷えるので、厚手の靴下や靴用カイロ、防寒靴のご利用をお勧めします。

■マイボトル持参のお願い
ツアーにご参加の方は、水分補給のためにお飲み物をお持ちください。
ピッキオでは、環境負荷を軽減するため、マイボトルの持参を推進しています。
お持ちの方には、森が水源の水道水の補給をさせていただきますので、受付スタッフにお声がけください。

■電車でお越しの方
軽井沢駅北口、中軽井沢駅北口からの路線バスをご利用ください。 バスの時刻表は「こちら」よりご確認ください。

■お車でお越しの方
駐車場は星野エリア内駐車場(P1, P2, P3, P6)をご利用ください。ピッキオへの最寄りはP1駐車場で、P1からピッキオまでは徒歩約5分です。

駐車場は5月から平日も有料になっております。最初の30分は無料、以降1時間ごとに300円です。
2000円以上のご利用で無料時間を2時間まで延長いたします。

<冬用タイヤの装着について>
冬期(おおむね12月中旬~3月中旬)に車で軽井沢にお越しの際は、冬用タイヤまたはタイヤチェーンをご準備ください。最高気温が零下となる日も多く、少量の降雪や融雪でも路面が凍結します。安全のため、ノーマルタイヤでの運転は控えていただくようお願いいたします。

記事一覧