ACCESS

NATURE TOUR氷瀑探訪

大人カップル
開催期間2024年1月10日〜2月12日
(1/10~12、1/15~19は除く)

TOUR INTRODUCTIONツアーの紹介

軽井沢一の大滝「千ヶ滝」が厳冬期には、みごとな氷瀑となります。渓流沿いの遊歩道をゆっくりと歩きながら氷瀑をめざす冬のウォーキングツアーです。道中には、動物の足跡を探したり、渓流の野鳥を観察したりする楽しみも。

POINTツアーの特徴

氷の滝を愛でる

千ヶ滝は、軽井沢一の落差を誇る滝です。夏には涼やかな空気が心地よい千ヶ滝がみごとに凍りついた様子は壮観です。歩行距離は往復約2キロ。ホットドリンクを飲みながらの小休止も挟んで進みます。
※現在、最終地点は落石の危険があるため立ち入り禁止となっており、すぐ近くまでは行くことができませんが、滝の周辺が凍結した様子は充分ご覧いただけます。

冬に生きる動物たち

雪が積もれば、カモシカ、キツネ、イノシシなの動物たちの足跡が目に入るようになります。カワガラスやミソサザイなどの渓流の鳥も、見やすい季節です。

TOUR INFORMATIONツアーの詳細

開催日
2024年1月10日〜2月12日
(1/10~12、1/15~19は除く)
時間
13:00出発15:30まで
料金
5,000円 ※税込
ホットドリンク付
対象
大人(小学生の参加については、ご相談ください。)
定員
7名
服装
動きやすい服装(長袖、長ズボン)
歩きやすい防水の靴(足元が濡れる可能性がございます。)
帽子
気候と服装のページも参考にご覧ください。
気候と服装
お申し込み
WEBで要予約
持ち物
飲み物(500ml程度)、タオル
レインウエア、防寒着
荷物を入れられるリュックサック
レンタル可能品
レインウェア、トレッキングシューズ(積雪時はスノーブーツ)、リュックサック
ご予約の際、ご希望のレンタル品の数量(シューズ、レインウェアはサイズも)を備考欄にご記入ください。
※数とサイズに限りがございますのであらかじめご了承ください。

*現在、手袋とニット帽のレンタルはしておりません。必要な方は受付時にご購入いただけます。手袋:300円 ニット帽:500円
雨天時
小雨・小雪開催。荒天時中止(中止の場合は当日12:00までに決定し、中止の場合のみ予約済みの方にご連絡します。)

RESERVE予約

WEB予約(当日10:00まで)
定員に達した場合は、受付を終了いたします。休日はお早めにご予約ください。
※ご予約は5ヶ月前より受付可能です。
氷瀑探訪
予約する