ACCESS

NATURE TOUR氷上の星空ウォッチング

大人カップルファミリー
開催期間2023年12月1日~2024年3月3日
(1/10~12、1/15~19は除く)

TOUR INTRODUCTIONツアーの紹介

軽井沢で星空を眺めるなら、何と言っても冬がおすすめです。冴え冴えとした空気が星々をいっそう美しく輝かせてくれるのです。森に囲まれたスケートリンクの上で星降る夜のひとときを満喫しましょう。

POINTツアーの特徴

星降る夜を氷の上で

冬の夜は、ケラ池スケートリンクが星空観察の舞台になります。昼はスケート靴がなければ入れない氷の上で、漆黒の夜空を見上げましょう。カシオペア、ペルセウス、オリオンに北極星・・・。一度は聞いたことがある星々が頭上を燦然と彩ります。

スケートリンクをライトダウン

リンクのライトを落とすと、夜空一面に無数の星々が浮かび上がります。ホットドリンクを片手に、季節の星座や宇宙の星々の物語に思いを馳せてみましょう。知識豊富なガイドがみなさまを星空の世界へとご案内します。

TOUR INFORMATIONツアーの詳細

開催日
2023年12月1日~2024年3月3日
(1/10~12、1/15~19は除く)
時間
18:15開始19:15まで
料金
大人 3,100円
4歳~小学生 2,000円 ※税込
(ホットドリンク付)
対象
4歳~大人
定員
15~25名(開催日によって異なる/最少催行人数1名)
服装
気温が氷点下になります。ダウンコートやニット帽、手袋など、十分に暖かな服装でお出かけください。詳しくは「気候と服装」のページをご覧ください。気候と服装
お申し込み
WEBで要予約
持ち物
懐中電灯(ツアー中は使いませんが、駐車場からの道が暗いので、あると安心です)
曇天時
曇天時はナイトスケートを開催。当日ツアー開始1時間前までにご予約時に頂いた電話番号に連絡の上、相談させて頂きます。荒天時中止。

RESERVE予約

WEB予約(当日16:00まで)
定員に達した場合は、受付を終了いたします。休日はお早めにご予約ください。

※ご予約は5ヶ月前より受付可能です。
氷上の星空ウォッチング
予約する