たんけん!はじめての川

  3~6歳の幼児ファミリー対象

3~6歳までの子どもたちの"川あそびデビュー"を応援する自然体験プログラムです。
軽井沢の清流の安全な浅瀬で、川の中の生き物を探したり、川の石に絵を描いたり。「子どもに自然体験をさせたいけど、どうしたらいいか分からない」そんなお悩みをもつ方でも、無理なく親子で自然を楽しむことができます。

たんけん!はじめての川
【開催日】 2017年7月15日(土)~ 8月31日(木)
【時間】 13:30出発15:30まで
【対象】 3歳~6歳の幼児とその保護者
【料金】 大人2,500円、3~6歳2,000円
【定員】 20名
【服装】 汚れても良い服装(半そで・半ズボン)、ウオーターシューズ(または、濡れてもよい運動靴)、帽子
【持ち物】 タオル、飲み物、替えの靴、着替え(必要に応じて)、雨天時はレインコート
【雨天時】 小雨決行(荒天時および増水時は中止。催行の判断は、当日12:30に行い、変更および中止の場合のみご連絡いたします。)
【お申し込み】 当日11:30までにお申し込みください。
【備考】

(1)安全面を考慮し、2歳以下のお子様の同伴はご遠慮いただいております。
(2)歩行距離は1km程度です。
(3)観察できる生き物は、天候などの状況により変更になる場合があります。

川あそびに適した靴

ウォーターシューズ 運動靴 クロックスタイプ

二重丸 ウォーターシューズ、または運動靴
一重丸 かかとを固定でき、つま先が覆われているサンダル
一重丸 クロックスタイプのサンダル
(砂利が入りやすいのでウォーターシューズや運動靴がお勧めです)
レンタル用のサンダルも用意しておりますが、数とサイズに限りがあります。
   快適に参加いただくために、なるべくお客様ご自身でご用意ください。

※ 安全のため、靴下を履いたまま水に入ります。
※ 水着は不要です。


川あそびに適さない靴

NGな靴 ×ビーチサンダル(流されやすく危険なので不可)


ご予約はこちら ツアーについてのお問い合わせはこちら
このツアーに関するQ&Aはこちら

  • 春のツアー
  • 夏のツアー
  • 秋冬のツアー
  • ピッキオこども冒険クラブ

ツアーについてのお問い合わせ

Tel 0267-45-7777

学校・団体・グループのお客様へ

ご希望のお時間と内容で、ガイドが軽井沢野鳥の森をプライベートでご案内いたします。趣味の会でのご旅行や社員旅行などの際に、ご利用ください。

プログラム詳細

軽井沢ムササビ日記

ページのトップへ