ACCESS

NATURE TOURピッキオこども冒険クラブ 夏

子ども
開催期間2024年7月13日〜7月15日/7月20日〜8月25日

TOUR INTRODUCTIONツアーの紹介

「ピッキオこども冒険クラブ」は、小学生のための日帰りサマーキャンプです。知恵を絞って工夫を凝らす「冒険」を通して遊びながら自然を学び、ちょっぴりたくましくなって帰ってくる、そんな体験をサポートします。
2023年夏は「森を冒険!夏のけもの道を進め」と「こどもだけの秘密基地!森のデイキャンプ」の2つのテーマを日替わりで開催します。お昼ご飯は「キャンプ飯」!みんなで焚き火を起こして野外料理を楽しみましょう。

POINTツアーの特徴

Aプログラム
「森を冒険!夏のけもの道を進め」(奇数日)

野生動物たちが通る「けもの道」を探検するプログラム。地図とコンパスを頼りに道なき道を進みます。動物達が残した痕跡を見つけ出して、その行動の謎を解き明かそう。夏はいちばん緑が深くてドキドキわくわくです。身近な生きものに触れられるのも魅力です。

Bプログラム
「こどもだけの秘密基地!森のデイキャンプ」(偶数日)

自然の木や枝を上手に組み合わせたシェルター作りや、安全なナイフの使い方、火起こしの方法など、サバイバル術を伝授します。遊びながら自然を学び、気づけばアウトドアの達人になっているはずです。

自分でつくったごはんを食べよう
(A・B共通)

豪快で楽しいキャンプ飯は、みんなで食べると格別です。
A・B別メニューのほか、おやつはキャンプの定番「スモア」。焚火であぶったマシュマロをチョコと一緒にクラッカーで挟んでいただきます。

森の中の小川に入ってみよう
(A・B共通)

森の奥から流れる小さな川。そこには新たな発見があふれています。浅い川なので、子供たちにも安全です(天候により、川に入れないこともあります)。
※長ズボンの裾を上げて川に入りますので、短パンは必要ありません。
※靴下を履いたままウォーターシューズ等を履きます。

体験中の写真サービス付き

WEBアルバムサービスで、お子様の体験中の様子や森の中で見つけたもの、お友達と一緒に作った秘密基地など、スタッフが撮った写真をご覧いただけます。普段とは違ったお子様の表情がみられるかもしれません。

持ち物と服装リスト

  • 長袖・長ズボン・帽子・スニーカー

    ケガや虫刺されの予防のため。体温調節をしやすいよう、長袖の下に半袖を着るなどの重ね着がおすすめです。
    歩き慣れたスニーカーを履いてきてください。

  • レインウェア

    セパレートタイプがおすすめです。数に限りがありますが、レンタル(500円)もあります。
    数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

  • リュックサック

    すべての持ち物を入れて、お子様が無理なく背負える大きさのもの

  • タオル

    汗ふき用

  • 飲み物

    水筒またはペットボトル飲料を500ml~1ℓ程度ご用意ください。

  • 医薬品(必要な方)

    薬機法(旧薬事法)第24条の規定により、お客様に医薬品をご提供することができません。虫刺され薬等の医薬品につきましては、あらかじめご準備いただきますようお願いいたします。

  • 着替え一式(長袖・長ズボン・下着・靴下)

  • ウォーターシューズ または、かかとが固定できるサンダル

 

TOUR INFORMATIONツアーの詳細

開催日
2024年7月13日〜7月15日/7月20日〜8月25日
時間
9:00出発 16:00まで
料金
15,000円~
昼食込
※税込
※ご参加日によって価格が異なります。詳しくは予約ページよりご確認ください。
対象
小学生(お子様のみお預かりします)
定員
各日12名
服装
長袖・長ズボン・帽子、スニーカーなどの歩きやすい靴
気候と服装のページもご覧ください気候と服装
お申し込み
WEBで要予約
持ち物
・リュックサック・・・全ての荷物を入れて森を歩きます。
・レインウエア(できれば上下セパレートタイプ)
・タオル
・飲み物(※水筒やマイボトルをお持ちの方には、水道水の補給をさせていただきますので、受付スタッフにお声がけください。)
・ウォーターシューズ または、かかとが固定できるサンダル
・着替え一式(長袖・長ズボン・下着・靴下)
食事
<食事メニュー>
Aプログラム
・飯ごう炊きごはん
・カレー(卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉・ごま)

Bプログラム
・ホットドッグ(卵・豚肉・小麦・乳成分・大豆)
・シチュー(卵・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・りんご)

おやつ共通
・スモア(小麦、乳成分、大豆、ゼラチン)


【低アレルギーメニュー】
Aプログラム
・カレー(28品目フリー)
・ソーセージ(豚肉)

Bプログラム
・米粉パンのホットドッグ(28品目フリー)
・ソーセージ(豚肉)
・シチュー(28品目フリー)

おやつ共通
・米粉クッキーとアレルゲンフリーチョコのスモア(大豆、ゼラチン)

【アレルギー対応について:必ずご確認ください】
※【低アレルギーメニュー】をご希望の方は、申し込み時にご記入ください。
※アレルギーをお持ちのお子様がご参加の場合には、その日のカレー・シチューは【低アレルギーメニュー】でご提供いたします。
※アレルゲン物質の完全除去の保証はいたしかねます。重篤な症状をお持ちで完全除去が保証されないとお困りになるお子さまの場合は、安全を第一に考え提供をお断りしております。ご不明点がある方はお問合せください。
※アレルギーをお持ちのお子様は、上記品目にかかわらず、すべてのアレルギーを記載の上、お申し込みください。
雨天時
雨天開催。荒天時のみ中止
(中止の場合は出発の1時間前に決定し、予約済みの方にご連絡します。)
備考
2日前よりキャンセル料が発生します。
2日前20% 前日50% 当日100%
キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。

よくあるご質問

 

Q 保護者が同行して見学することはできますか?
A 冒険をテーマに子供たちの自立心を促す事を大切にしているため、同行はご遠慮ください。

 

Q 雨天でも実施しますか?
A 荒天でない限り、レインウェアを着てプログラムを行います。

 

Q 昼食の内容は?
A 子供たちが作る焚き火料理です。メニュー詳細は本ページ下部「ツアーの詳細」をご覧ください。

 

その他のご質問に関しましては『よくあるご質問』ページをご参照ください。
また、お電話でもご質問を承っております。お気軽にお問い合わせください。

参加者のご感想

 

<ご感想1>
とにかく楽しかった!と帰ってきました。
森の道は大変だったけどあんなとこなかなか通れないし、最高の1日だったとのことです。
すごく楽しかったようでテンション高く帰ってきて驚きました。
自然のことを色々と知れて、経験できて、素晴らしいツアーだなと思いました。
親が同伴でないのがまた良いのだなぁと思います。

 

<ご感想2>
探検したり動物の足跡見つけながら目標のポイントに進んで見つけられて嬉しかったし、
川遊びが楽しくお昼ご飯をみんなで作ってすごく美味しかった。
スタッフの方たちがお話が面白くて楽しかった。

 

<ご感想3>
帰ってきてからずーっと冒険の話が止まりませんでした。
とにかく楽しかったそうです。
色々な体験が出来たようで、ありがたいです‼︎

 

RESERVE予約

WEB予約(当日6:00まで)
※ご予約は5ヶ月前より受付可能です。
定員に達した場合は、受付を終了いたします。土日、及びお盆の時期はお早めにご予約ください。 
ピッキオこども冒険クラブ(夏)Aプログラム(奇数日)
予約する
ピッキオこども冒険クラブ(夏)Bプログラム(偶数日)
予約する