ACCESS

テレビ出演情報告知

大寒を過ぎましたがまだまだ寒い日が続きますね。

 

さて、ピッキオのスタッフが出演するテレビ番組の放送日時が決まりましたのでお知らせいたします(2021年1月12日の再放送)。前回見逃してしまった方も今回初めて知った方も是非ご覧ください。

 

Where We Call Home「故郷と決めたニッポンで~絆を結ぶ~」

【NHK・BS1】2021年 1月 28日(木)午後1:00~1:49

ピッキオで働くイギリス人スタッフ・アメリアさんが登場し、「ツキノワグマ保護管理」について彼女の体験を交えながら紹介します。

 

番組の中で語られる、クマや自然との共存に対する彼女の想いが印象的です。

 

また、皆様には普段なかなかお見せすることができない「ツキノワグマ保護管理」の現場と舞台裏の様子も見どころの一つです。

 

今回の番組では、日本に暮らす海外の方々が数名登場されますが、その中でアメリアさんは5分ほど登場する予定です。 

 

*この番組は、2020年9月14日にNHK WORLD で全世界に向けて放送されたものを日本向けに編集したものです。

英語バージョンはこちらからご覧いただけます(番組後半の1コーナーに登場します)

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/ondemand/video/2087016/

 

どうぞお楽しみに!

 

下村