ACCESS

生後5週目 耳が立ちました!

ベアドッグの子犬たちが生後3週目で初めて外の世界に飛び出してから、はや2週間がたちました。

軽井沢もすっかり春めき、繁殖小屋は付近の自然と完全に調和してきました。

 

ゴールデンウィーク中は20℃を超える日もありました。子犬たちは涼しい小屋の縁の下や、わら納屋を上手く使いながら、快適に暮らしています。

 

そして、先週まで、ぺたんと寝ていた耳が、

 

ようやくピーンと立ちました。

 

私の中では、何だか頼りなかった子供が小学校に進級したときのような輝きを感じました(笑)。そして、今は外の世界にもだいぶ慣れて、パピーラン(小犬用ドッグラン)全面を縦横無尽に走り回れるようになり、筋力もかなりついてきました。

 

日に日に活発になり、母親のタマだけがパピーランから脱出できるように準備した木箱にも、いよいよ登ってきそうです。

数日後にはパピーランからドッグランへ、いよいよ全面開放です!ますます目が離せそうにありませんね(汗)。

 

田中

あなたのご支援が必要です。野生のクマを未来へ。あなたの力を私たちに貸してください。あなたのご支援が必要です。野生のクマを未来へ。あなたの力を私たちに貸してください。