ACCESS

【天気と気温】3月7日

軽井沢でネイチャーツアーなどのアクティビティを提供している「ピッキオ」から、
現地の天気と気温の様子をお知らせいたします。
軽井沢を訪れる際の参考にして頂けると幸いです!

【天気・気温情報】

本日は晴れのち曇りで、1日を通して0~2度前後とひんやりとした1日でした。一昨日に積もった雪は20㎝程で林内は銀世界です。雪で人が歩くには少し大変ですが、ベアドッグの「エルフ」は楽しそうに駆け回っていました。
ピッキオ(picchio)はイタリア語でキツツキを意味し、森に生息する野鳥の名前です。
私たちは、軽井沢の森とその中の動植物を未来に残したいと考え、森の価値を高めることを目指しています。
“多様な動植物が生息する森のプラスの価値があることを多くの人に知ってもらうための活動として、家族が心躍る動植物との出会いを楽しむことができるネイチャーツアー等軽井沢でのアクティビティを開催しています。”
ーー
冬・春の人気ツアーのご紹介

『野鳥の森ネイチャーウォッチング』
ピッキオを代表するツアーです。
「軽井沢野鳥の森」を歩きながら、四季折々の旬の生き物を観察します。
歩行距離は2キロメートル弱。小さなお子様からご年配の方まで、どなたでも気軽にお楽しみいただけます。
ツアー詳細;https://picchio.co.jp/tour/83

『春休み ピッキオこども冒険クラブ』
「ピッキオこども冒険クラブ」は、小学生のためのデイキャンプ・自然体験プログラムです。
知恵を絞って工夫を凝らす「冒険」を通してのびのびと遊び、ちょっぴりたくましくなって帰ってくる、そんな体験をサポートします。
ツアー詳細;https://picchio.co.jp/tour/326

あなたのご支援が必要です。野生のクマを未来へ。あなたの力を私たちに貸してください。あなたのご支援が必要です。野生のクマを未来へ。あなたの力を私たちに貸してください。