ACCESS

【ツアー紹介】人とクマを守る「ツキノワグマ保護管理」を体感できるツアー

ピッキオでは、普段は見ることのできない、対策現場を体感することのできる様々なツアーを行っています。

今回はそんなツアーのご紹介です。
「自然体験ツアー事業」と「ツキノワグマ保護管理事業」2つの事業を行っている
ピッキオだからこそ、実現できる特別なツアーです。是非ご参加ください!

 

ツキノワグマ保護管理事業の現場を体感できるツアー


保護管理の現場を体感できるスタディツアーです。
1998年から20年以上に渡って、ツキノワグマと向き合ってきた私達だからこそ、
伝えることが出来る野生動物保護管理の現場における成果や課題を体感していただきます。

『クマと人との共存に向けた取り組みを学ぶスタディツアー』
■ツアー詳細:
開催期間 2022年10月1日~2023年3月31日
時間   13:00~17:00
人数   1組6名様まで(1組限定ツアー)
ツアー詳細はコチラ

 

ベアドッグと触れ合い、彼らの働きぶりをご紹介するツアー


クマ対策犬、ベアドッグと触れ合うことのできるツアーです。
クマには勇敢に立ち向かい、人には優しく穏やかな性質を持つ犬です。
「ベアドッグに会いたい」という声にお応えし、クマが冬眠している季節に合わせて、
ベアドッグとふれあい、森をお散歩をしながら、彼らの働きぶりをご紹介するツアーを企画しました。

『ベアドッグと歩く森さんぽ』
■ツアー詳細:
開催期間 2023年1月8日(日)~4月9日(日)まで毎週日曜日
時間   9:15~11:15
人数   6名
ツアー詳細はコチラ

 

お子様向け クマを守るお仕事体験!


ピッキオでは「人の安全を守ること」「クマを絶滅させないこと」の両立を目指し、
1998年からクマの調査や被害対策を行っています。
将来を担うこども達にも、野生動物との共存について関心を持ってもらいたいと思い、
この秋、小学生を対象にしたお仕事体験プログラムを開催します。

『クマを守るお仕事体験 こどもインターンシップ』
■ツアー詳細:
開催期間 2022年10月29日、30日、11月3日、5日、6日
時間   9:00~16:00
対象   小学3~6年生
定員   5名
ツアー詳細はコチラ

 

皆様のご参加をお待ちしています!

あなたのご支援が必要です。野生のクマを未来へ。あなたの力を私たちに貸してください。あなたのご支援が必要です。野生のクマを未来へ。あなたの力を私たちに貸してください。